スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年1月例会

201601.jpg

最近例会の記録をあげるのを怠っておりましたが、今年は少し気合を入れて書いてみます。

■1月例会報告
1月16日(土)10時 サポートセンター(グリーンプラザ3号館1階)

1.今年の計画
昨年のJRアンダーパス部分に続き、富田地区の交通課題を調査し、改善策を提案します。
5月、7月、9月に歩行者空間・バス・自転車それぞれのテーマで「こまちカフェ」を開催して個別の論点についてつっこんで議論。
11月に「富田地区の交通問題と具体的な改善策」をテーマにシンポジウムを開催。

2.提言書(2015.3)後の状況のフォロー
2015年3月に主に高槻地区についてまとめた提言書発表後、いくつか提言の内容が実現しているようです(上の口行市バスの方向幕に「摂津峡」の文字が入ったのに気づきましたか?)。これら細かい事項についてフォローして進捗をお伝えしていきたいと思います。

IMG_0528GP3.jpg
例会会場は市民活動サポートセンター(グリーンプラザ3号館1階)です。
スポンサーサイト
プロフィール

たかつき交通まちづくり研究会

Author:たかつき交通まちづくり研究会
たかつきこまちのブログです。自動車に出来るだけ依存しないまちを目指し、
・高槻交通まちづくり条例の提案
・公共交通利用の推進
・自転車利用の推進
・歩いて暮らせるまちづくり推進
・駅前地区の交通状況改善に関する提案
を行います。
連絡先:takatsukikotsu@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。