スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たかつき環境・交通シンポジウムの速報(概要)

たかつき交通まちづくり研究会では、2009年11月22日(日)市民会館305号室において、
「たかつき環境・交通シンポジウム(クルマに依存しすぎない地域をみんなでつくりには?)」を実施しました。
三連休のなか日にもかかわらず、60名以上の方に参加いただきました。
(ありがとうございました)
p1020375.jpg  p1020399.jpg

飯島博氏による基調講演「地域と連携して取り組む環境改善」の後、研究会のメンバーから、
高槻中心部における交通の概況、道路整備状況や計画、生活環境における具体的な交通問題
などを発表しました。
p1020396.jpg

その後、第三部として「どうする?高槻の交通」というテーマでパネルディスカッションを行いましたが、進行が遅れ気味だったたため、30分間という短時間で十分なディスカッションを行うことが出来ませんでした。
(申し訳ありません)
会場から頂いた質問事項は、今年度作成する報告書にてとりまとめる予定です。
p1020424.jpg
なお、シンポジウムの資料などは、可能な限りブログなどで公開していく予定です。
(今しばらくお待ち下さい!!)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

たかつき交通まちづくり研究会

Author:たかつき交通まちづくり研究会
たかつきこまちのブログです。自動車に出来るだけ依存しないまちを目指し、
・高槻交通まちづくり条例の提案
・公共交通利用の推進
・自転車利用の推進
・歩いて暮らせるまちづくり推進
・駅前地区の交通状況改善に関する提案
を行います。
連絡先:takatsukikotsu@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。