バスの行き先標示

バスの案内標識(行き先標示)が少し分かりやすくなった。

摂津峡は高槻でも知名度の高い観光地だと思っていた。
しかし、今まで「摂津峡行き」の標示があるバスはなぜか無かった。

地元に住み慣れた人には、「塚脇」あるいは「上の口」「下の口」のバスに乗れば、
摂津峡の上の口、下の口に行けることは知っているだろう。

しかし、多くの場合、ウォーキングやバーベキューなどで摂津峡を訪れる人は、市外の方であろう。
よく「摂津峡行きのバス乗り場はどこですか、と聞かれた」と知人・友人達が言っている。

そのバス標示板が「塚脇(摂津峡)」とカッコ付きではあるが、「摂津峡」の名前が標示されるようになった。
めでたし、めでたし。
100411Tukawaki.jpg

願わくば、アルプラザへの通路に、行き先別の時刻表が欲しいと思っているのは私だけだろうか。
JR高槻駅を出て、階段降りてバス停で時刻を確認する前に、二階の通路で時刻が分かれば、
アルプラザや商店街、西武に寄って買い物することができるのだが。
みなさん、いかがなものでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

頑張れ交通部

ようやく市バスの案内に来街者に対する配慮が少し現れましたね。

一方観光協会関係も桜祭りの歓迎横断幕をJR高槻駅大改札前に掲げたり関大関係者向け歓迎掲示をしたりと観光協会らしい取り組みを今年に入って始めているようです。

交通部については色々不祥事ばかりが報道されていますが、貧弱な交通案内機能を強化し、観光とも連動した取り組みを進めて評判と利用者数の回復を図ってほしいです。
プロフィール

たかつき交通まちづくり研究会

Author:たかつき交通まちづくり研究会
たかつきこまちのブログです。自動車に出来るだけ依存しないまちを目指し、
・高槻交通まちづくり条例の提案
・公共交通利用の推進
・自転車利用の推進
・歩いて暮らせるまちづくり推進
・駅前地区の交通状況改善に関する提案
を行います。
連絡先:takatsukikotsu@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-