スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリアのフィレンツェより(イマジンレポート)

ドイツ、デュッセルドルフ在住の「イマジン」さんから「第3回特派員便り」です。
今回はイタリアのフィレンツェです。
「イマジン」さんのブログより紹介したいと思います。

「イマジンの特派員便り」
ホテルが中央駅(フィレンツェ・サンタ・マリア・ノヴェッラ駅)の近くだったので、
中央駅から出ている循環バスを使って移動しました。
Firenze15.jpg
駅に着いて切符を買ってバスの出発時刻まで待っているときに、レンタサイクルを見つけました。
向こうの建物は中央駅です。中央駅の目の前の芝生があって、レンタサイクルをやっているって、
のどかというか、日本の風景に慣れているとカルチャーショックを受けますね。
FirenzeRS1.jpg
レンタサイクルの料金は、パスホルダーは1時間0.5Eur、ツアリストは1.5Eurと書かれていますね。
FirenzeRS2.jpg

「一言コメント」
イマジンさん、いろいろな所へ旅行に行けて羨ましいです。
また、いつも楽しい写真をありがとうございます。

フィレンツェの人口は高槻市とほぼ同じ36万人です。
駅あるいは駅周辺のイメージがあまりにも違いすぎますね。

レンタサイクルも「気ままにやってま~す」という感じです。
自転車はイタリアンブルーっていうんですか、きれいな色ですね。
でも形は普通ですね。
やはりテールランプが大きいです。これはドイツでも思いました。
「安全への意識」が違うようですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

たかつき交通まちづくり研究会

Author:たかつき交通まちづくり研究会
たかつきこまちのブログです。自動車に出来るだけ依存しないまちを目指し、
・高槻交通まちづくり条例の提案
・公共交通利用の推進
・自転車利用の推進
・歩いて暮らせるまちづくり推進
・駅前地区の交通状況改善に関する提案
を行います。
連絡先:takatsukikotsu@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。