スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイツ視察(フライブルク:駐輪場)

フライブルク中央駅に隣接する自転車駐輪場です。約1000台を収容します。
料金は1日1ユーロ(約150円)、1月10ユーロ(約1500円)と日本の半額程度です。
駐輪場4

2段式となっており上段の自転車も比較的力を必要とせず、女性でも操作しおろすことが出来ます。
駐輪場3

日本の駐輪場にも是非欲しいコインロッカーです。ヒアリングで確認することは出来ませんでしたが、何かの本に、ドイツの有料駐輪場にはシャワーや雨具などを入れるコインロッカーが整備されているところがある、と書かれていました。
駐輪場2

2階にはカフェや自転車店、交通相談所(カーシェアリング)など、自転車や移動(交通)に関するショップが入っていました。総合的に自転車を交通手段としてバックアップする仕組みが用意されています。
日本の駐輪場にもパンクを修理してくれる自転車ショップなどが是非欲しいですよね。
駐輪場1

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

たかつき交通まちづくり研究会

Author:たかつき交通まちづくり研究会
たかつきこまちのブログです。自動車に出来るだけ依存しないまちを目指し、
・高槻交通まちづくり条例の提案
・公共交通利用の推進
・自転車利用の推進
・歩いて暮らせるまちづくり推進
・駅前地区の交通状況改善に関する提案
を行います。
連絡先:takatsukikotsu@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。