センター街のClean&Safety???

携帯のデジカメなので写真写りが悪いですが、
下記2枚の写真は高槻センター街に最近設置された「Clean&Safety」の看板です。
20111013_01.jpg

「Safety」は絵にもあるように、このセンター街では自転車は乗っちゃダメですよ!!
ということです。
これは当然、ここは歩行者専用ですからね。

気になるのは、「Clean」とそれを表現していると思われる「絵」です。
これは、「綺麗に駐輪しましょう」ということなのでしょうか。

下記写真はシャッター街前の駐輪風景です。
つまり、これが「綺麗に駐輪しましょう」?????
20111013_02.jpg

ファーストフードの店先や激安店の店先には、
自転車が所狭しと置いてあり、ゆっくり歩くことが出来ません。
また、その駐輪の間を縫うように違法自転車が走っていきます。

個人的には、自転車駐輪場化かつ自転車専用道路化したこの商店街で
ゆっくり楽しみながら買い物をする気になれません。

これで良いのでしょうか?

ブログ「高槻センター街なう」にも、この「Clean&Safety」が紹介されています。
「はみ出さないように綺麗にとめてね・・・・・・・・・」

ん~~?????
はみ出しの境界はどこなのでしょうか。。。。。。。。
皆さんはどう思われますか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

たかつき交通まちづくり研究会

Author:たかつき交通まちづくり研究会
たかつきこまちのブログです。自動車に出来るだけ依存しないまちを目指し、
・高槻交通まちづくり条例の提案
・公共交通利用の推進
・自転車利用の推進
・歩いて暮らせるまちづくり推進
・駅前地区の交通状況改善に関する提案
を行います。
連絡先:takatsukikotsu@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-