CYCLE STYLE

高槻駅の駅前にある書店で「CYCLE STYLE」を衝動買いしてしまった。
自転車に乗っている人の写真(コペンハーゲンをはじめ欧州などで撮影。
日本での撮影も数枚ある)集である。

20120503.jpg
(写真は、かえで公園の見事なサクラと愛車)

この写真集を観て驚いたのは、
傘差し自転車や自転車に乗ってイヤホン・ヘッドホン、携帯を使用する人や
二人乗りが多く写っていることである。
ひょっとして欧州など海外では、「これダメ、あれダメ」という交通規制ではなく、
自己責任の下、人に迷惑をかけないある程度ゆるい範囲で交通運用されている
のではないか、ということ。
急いでいる風でもなく、自転車や乗ること体を楽しんでいるように見えます。

スーツ姿の人やハイヒールを履いた人、ベレーにロングコートのおしゃれな人など、
自転車に乗るSTYLEにこだわっているようにも思えます。
また、自転車も色や籠付、タンデムなど多種多様、
スーツケースを転がしながら片手運転する人や
チェロを担いでいる人などなど、乗る人も様々です。
写真集の中でサイクル・チックというサイトが紹介されています。
自転車に乗っている人ってカッコイイですね!!
(サイトがコペンハーゲンということもありますが)

高槻でもカッコいいサイクリストの写真を撮りますか。。。。。。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

たかつき交通まちづくり研究会

Author:たかつき交通まちづくり研究会
たかつきこまちのブログです。自動車に出来るだけ依存しないまちを目指し、
・高槻交通まちづくり条例の提案
・公共交通利用の推進
・自転車利用の推進
・歩いて暮らせるまちづくり推進
・駅前地区の交通状況改善に関する提案
を行います。
連絡先:takatsukikotsu@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-