スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実験実施地域の公募について

国土交通省HPに社会実験の公募が掲載されていましたのでお知らせします。
以下、HPより抜粋。

道路に関する新たな施策の社会実験~実験実施地域の公募について~

平成21年5月15日
○国土交通省道路局では、道路に関する先進的または斬新な施策について、当該施策を本格実施するにあたり効果や影響を確認するため、場所と期間を限定して試行・評価する社会実験を平成11年度から実施しています。

○先進的または斬新な施策について、広く企画の提出を求めるため公募を行うものであり、以下のテーマに
  関する社会実験について、地域からの提案を募集します。
 (1)道路利用者の安全性・利便性に配慮した道路空間の活用に関する実験
 (2)渋滞や沿道環境等の道路交通問題解消に公共交通機関を活用する実験
 (3)地域住民の参加と協働が必要となる施策の導入に関する実験

○申請者は、社会実験を行う施策に関連する関係者からなる協議会等としています。

○書類受付期間
 (公募案件登録) 平成21年5月15日(金)~平成21年5月29日(金)
 (公募申請)     平成21年5月15日(金)~平成21年6月12日(金)

○実験を実施する地域を管轄する地方整備局等において申請書類を受け付けます。また、実験内容や申請等に関する事前相談、問い合わせを随時受け付けております。

○詳細は、公募要領を参照下さい。公募要領、公募案件登録書(様式)、公募申請書(様式)は以下のホームページからダウンロードできます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

たかつき交通まちづくり研究会

Author:たかつき交通まちづくり研究会
たかつきこまちのブログです。自動車に出来るだけ依存しないまちを目指し、
・高槻交通まちづくり条例の提案
・公共交通利用の推進
・自転車利用の推進
・歩いて暮らせるまちづくり推進
・駅前地区の交通状況改善に関する提案
を行います。
連絡先:takatsukikotsu@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。