スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋は国道19号(桜通り)の自転車道

名古屋市の国道19号
伏見通りに続き、桜通りにも自転車道が整備されました。
IMG_9513.jpg
●乗入れ部はベンガラ色で標示。駐輪場へは自転車道より入る工夫。
IMG_9516.jpg IMG_9518.jpg
●交差点、自転車道に横断歩道は無く、この部分は「自転車歩行車道」として
歩行者と自転車が混在します。
IMG_9548.jpg IMG_9536.jpg
IMG_9543.jpg IMG_9547.jpg
●巻込みに防護柵設置。自転車道としては直線的ではない。
自転車道と自転車歩行車道の境目は、誘導標示(矢羽)により誘導。
IMG_9527.jpg IMG_9604.jpg
●歩道から駐輪場への自転車乗り入れは出来ません。(左下写真)
IMG_9523.jpg IMG_9567.jpg
●バス停の様子(右上写真、下写真)
歩道とバス停島を横断する歩行者をセンサーが感知すると、
電光掲示板の文字が「歩行者注意」から「横断中」に変わります。
IMG_9572.jpg IMG_9568.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

たかつき交通まちづくり研究会

Author:たかつき交通まちづくり研究会
たかつきこまちのブログです。自動車に出来るだけ依存しないまちを目指し、
・高槻交通まちづくり条例の提案
・公共交通利用の推進
・自転車利用の推進
・歩いて暮らせるまちづくり推進
・駅前地区の交通状況改善に関する提案
を行います。
連絡先:takatsukikotsu@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。