

大野市 自転車を活用したまちづくり計画

福井県大野市では、平成30年に国体の自転車競技会場になっていることもあり、
人口約3万5千人という小さな自治体ではありますが、
「自転車を活用したまちづくり計画」が策定されました。
詳しくは大野市HPをご覧ください。

写真は、越前大野駅です。
ローカル線でのんびりゴトゴト。ゴトゴト。
IMG_9778_20130702203227.jpg

駅から市役所に向かう途中で自転車レーンを見かけました。
城下町と言うこともあり、ブルーレーンではなく、写真では分かりにくいですが「茶系」ですね。
(ん~、良くも悪くも目立たないですね)
IMG_9806.jpg

交差点の中にも矢羽根マークお路面標示があり、進行方向が分かって良いですね。
IMG_9805.jpg

「大野市自転車を活用したまちづくり計画」は自転車ネットワーク等
よくまとめられていると思います。
皆さん、ローカル線にゆられ輪行バッグ担いで城下町、大野へ!!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/03 09:13)

大野市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

たかつき交通まちづくり研究会

Author:たかつき交通まちづくり研究会
たかつきこまちのブログです。自動車に出来るだけ依存しないまちを目指し、
・高槻交通まちづくり条例の提案
・公共交通利用の推進
・自転車利用の推進
・歩いて暮らせるまちづくり推進
・駅前地区の交通状況改善に関する提案
を行います。
連絡先:takatsukikotsu@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
