スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しくなったJR紀伊田辺駅前広場

和歌山県田辺市にあるJR紀伊田辺駅の駅前広場が新しくなりました。
バス停にも屋根がつき利用者にとっては助かります。
IMG_0679.jpg IMG_0671.jpg
デザインもスッキリしていて、支柱などは高級感も漂います。
IMG_0711.jpg
この駅前広場で注目したのが、駅前広場から駐車場に入る通路ですが、
通常は横断歩道とするところを歩道部分の延長として盛り上げ、
歩行者にとっては平坦、クルマにとってはハンプ(かまぼこ状の盛り上がり)となり
速度抑制、横断部を認識しやすいなどの効果があると思われます。
(いわゆるスムース歩道)
IMG_0699.jpg
歩行者にとってはありがたいですね。
IMG_0694.jpg

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/11/02 08:51)

田辺市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

たかつき交通まちづくり研究会

Author:たかつき交通まちづくり研究会
たかつきこまちのブログです。自動車に出来るだけ依存しないまちを目指し、
・高槻交通まちづくり条例の提案
・公共交通利用の推進
・自転車利用の推進
・歩いて暮らせるまちづくり推進
・駅前地区の交通状況改善に関する提案
を行います。
連絡先:takatsukikotsu@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。