スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五条通り自転車道レポート(2)

以前に紹介した五条通りの自転車道(自転車走行空間)ですが、堀川の交差点手前で
「・・・・・」な現象が生じています。
写真左下は標識に示されている通り「自転車道ここまで」です。
そこから交差点側は「自転車歩行者道」となっていますので、
写真右下のように自転車は徐行して進みます。
IMG_2135.jpg IMG_2136.jpg
でも・・・・・・でも・・・・・・横断歩道が無いのです。
歩行者や自転車はどこを渡るのでしょうか。
そうですね、歩行者は階段しかない横断歩道橋を渡りましょう。
じゃ、自転車は・・・・・・・・?
IMG_2141.jpg
そうですね、この方のように自転車歩行者道を徐行せず、
軽車両として車道を走りましょう!
?????
(じゃ、最初から車道を走っている方が良いのでは?)
IMG_2143.jpg
この方は、堂々と交差点内に標示されているゼブラゾーンで信号待ちをしていました。
出来れば、バイク等と同じ位置で待って欲しかった・・・・・・ですね。
IMG_2149.jpg IMG_2147.jpg
人や自転車に優しくない交差点の報告でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

たかつき交通まちづくり研究会

Author:たかつき交通まちづくり研究会
たかつきこまちのブログです。自動車に出来るだけ依存しないまちを目指し、
・高槻交通まちづくり条例の提案
・公共交通利用の推進
・自転車利用の推進
・歩いて暮らせるまちづくり推進
・駅前地区の交通状況改善に関する提案
を行います。
連絡先:takatsukikotsu@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。